人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ・映画大好きOLです。


by rinring310

傷の治りは遅いが、爪が伸びるのは早い

「最近さ、傷の治りが遅くなったと思わない?」
兄弟に言われた言葉です。

確かに、そう感じます(泣)
擦りむいた傷跡がなかなか消えないと思っていたところでした。

些細なことかもしれませんが、
やはりショックは大きい…

80代の祖母が言っていました。
「いろんなところが年とともに衰えるけれど、
爪だけは昔と変わらない速さで伸びる」

なるほど、と思いました。
髪も伸びなければ、美容院に行かなくて済む、
なんて考えてしまいます。

CMなどでは、肌に対しての衰えが取り上げられていますが、
私にとっては傷の治りの遅さを感じた時のほうがショックでした。

顔などは化粧品である程度カバーできる、
まだあまり肌の衰えについては実感していない、
というのはあります。

そのうち、肌の衰えを実感して嘆くようになるかもしれません(笑)

10代の女の子と比べてしまうと、
肌のハリ感とか違いますし、くすみもあります。

見た目の変化によってちやほや度合いも変わるのかもしれませんが、
いい年した女性が過度に若い子に対抗心を燃やすのは
みっともないですよね。

年相応の美しさと、知識を身につけて
イキイキと年をとっていきたいと思います♪

コチラから火災保険を比較できます!
by rinring310 | 2015-03-21 22:48 | 自分磨き